(書いているの8月なんですが忘れてしまうのももったいないので書いておきます)
正直に申しますと、最初見る予定がなかったんです。
いや、前回のドラマティカACT1は意外と面白かったんですよ!ちゃんとキャラクターが舞台に立ってるなあ…!と言う感じもしましたし!
クオリティはあまり心配していないのですが、なんというか、題材に惹かれなかったというか…←個人的すぎる
前回は超王道ファンタジーでしたからね。
今回は現代劇だったし主演もKightsだと推しがいないので…←
と、思っていたのですが、見てみれば「ドラマティカ」として面白かったなあと。
ドラマティカというサークルは結構社会派なんですね。
前回もですが今回もループものにしてきたり、結構根が深い物語作ってきたり…。
なんだろう、日々樹渉かはすみんがそういう台本書いているのかな?
役どころとしてはバーテンダーの凪くんが個性的だったなと!笑
いや、帝王モードの延長線上で演技は上手な設定なんでしょうけど、練習中の風景が見てみた過ぎる。笑
あんなにふざけてくることある??
役者さんも表現にすごい苦戦したでしょうね。絶妙に凪君は残ってたのですごいなと。
あ、あと相変わらずアクションがキレキレですごい!!
すきなのは京極さん、いや、まずビジュアルが良いですね!※長髪
日々樹渉(推し)がやっているというのもそうかもしれませんが
単純に憧れの上司だなって感じですね!日々樹渉らしさにもあふれてましたけど。笑
あいかわらず舞台を引っ掻き回しながらも話を牽引する(演劇経験者としての)役どころを演じつつも
あの、最後まで仲間を大事にして、最後まで歩くんのことをまっすぐ信じ続ける熱さが…
熱い日々樹渉もいいなあと思いました。
ほっけ演じる歩くんとのドラマがたいへんすきでした。
いやほんとに…ほっけが回し者ってところまではまあ…ドラマティカだし…ってなりますけど()
ラストは本当に良心に従ってカミングアウトしようとしたところで死んだと思っていたので
あそこで死んだふりになったことで完全に悪役側の人間なんですねほっけ!?
王子様の役以外をやるとこうなるのね…とちょっと新鮮すぎて面白かったです。
いつも通り振り回されツッコミ役もやってるのにね。笑
悪役と言えば宗くんね!カーッカッカッカ!とでも言うのかなと思ってましたが()
まさかの言わなかったのに充分悪役というね。しかも身振り手振りが斎宮宗らしく美しい。
よくも斎宮宗がこの役を引き受けたものだと思いました。(笑)
やるからには完ぺきを目指したんでしょうけど、もちろん!
役なのかアドリブなのか凪くんがおすすめしていったソロのミュージカルシーン、たしかによかったです。
ところで今回も衣装は監修したのか気になりますね。宗くんの衣装大変カッコよいです。自分のはともかく他の人の、こんなひらみの足りない現代服なんか作れるのか?(失礼)
主役もよかったですよ!Kightsのレッスンの合間にでもふたりで演技の練習とかしているのかな?と思うとちょっと気になりますけどね。喧嘩してるのって心配されそう。(笑)
なるちゃんが若手刑事の役ってことで、すごい男らしいのが新鮮でした!なんか、男の子だったんだなって感じ。歩き方の一つ一つとか。かっこいい~!!そりゃグラビアの仕事くるよね、気が向かないだろうけど。(っていうストありましたよね)
レオ君となるちゃんを叱る日々樹渉とか見てみたかったなあ。笑
前回も結局ループがどうなったのか知らないんですが、
今回はどうしても大千秋楽をやりたかった空気を感じるので
どうやらNext Gameが無くなった時には決着が…着くんですかね!?
それも気になるには気になる気もしますが…。うーん。